本棚の整理

2015/08/26

Parallel (Cambridge English Readers Lv.1)

Parallel Level 1 (Cambridge English Readers)
語数:4,108
読みやすさレベル:1.5
評価:★★★☆☆

殺し屋のMaxはある日Mr.Fairheadの訪問を受ける。そして神父の姿の自分の写真を見せられる。彼は別の世界に住むMaxだと言う。どうして彼らは全く違う運命を辿ることになったのか?

あの時こんな選択をしていたら、今頃どんな人生だったかなあ、あの時こうしていれば今頃...と思うことってあると思うんです。もうひとりの自分と話すってどんな感じなんだろ。私個人としてはパラレルワールドの今の自分に会うより、過去の自分にあって「もっとしゃんとせんかあ!!!」とぶん殴りたい気分になることがありますw
まあ、過去のことを後悔するより今からだって遅くない!と今の自分を変える方が現実的だったりするわけで。自分のあり方を反省ですm(_ _;)m

Cambridge English Readersはレベルが低くても、オリジナルストーリーで、きちんとストーリーのあるものが多く、おすすめのGRですが、これは読みながら非常に惜しい作品だなあと思わずにはいられなかった。
だってパラレルワールドというこの設定、わたし好みなんだもん。オリジナルストーリーなのでもっと詳しく読みたい!と思ってもRetold作品のようには行かないのが残念すぎる。これ、Lv.5くらいで読みたいよー!