本棚の整理

2015/08/25

Just Like a Movie (Cambridge English Readers Lv.1)

Just Like a Movie Level 1 (Cambridge English Readers)
語数:3,948
読みやすさレベル:1.5
評価:★★★☆☆

映画好きのBradはGinaと結婚するためにお金が必要だ!と思い込みます。「お金はそんなに大事じゃないわ。貧乏だけど幸せならそれでいいじゃない」というGinaに"But, Gina, if we want to get married and have children, we need money. We need a car, clothes, a beautiful house in Paris. " とのたまうBrad。

え?パリに家?この話の舞台はカナダなのですが.....。このBrad、すっかり映画に影響されているのです。そしてBradは大金を得るために映画で見たことのある企てを実行してしまうのです。それは金持ちで身寄りのない女を見つけ結婚し、その女を殺してしまうこと。そうすれば、大金はBradとGinaのものになる...。

*****
最初から突っ込みどころ満載です。Brad、オマエバカだろ。
サスペンスというより、コメディです。あ、でも映画の中の殺人を実行しようとするのだからやっぱり怖い話なのかな?
読みやすさレベル1台でこのお馬鹿な話。そしてなによりオチがきれいに付いている。非常にスッキリとした、いい話だと思いました。