本棚の整理

2012/02/05

Vampire Killer(Oxford Bookworms Library Starter)

Vampire Killer (Oxford Bookworms Library)
Vampire Killer
著者:Paul Shipton
語数:1160
読みやすさレベル: 0.6
評価:☆☆☆☆

Oxford Bookworms LibraryのStartersレベル。


求職中のコリンは張り紙の求人広告を見てフレッチャー教授の元を訪れます。しかしその仕事とはバンパイアバスター!コリンは大金につられて引き受けますが…。





CGで描いた様な漫画形式のGRです。

なぜズブの素人の(バンパイアの存在を信じてもいないような)コリンがバンパイアバスターとして採用されるのか、フレッチャー教授は一体何を考えているんだか…。いろいろと腑に落ちないこともあります。
そしてバンパイアの正体もありがち。
コリンは一旦はなんとかバンパイアを撃退するもののラストは不安な要素を残しつつ幕を閉じます。

Oxford Bookworms LibraryシリーズのStartersレベルは漫画形式だったりして気軽によめそうな本が多いですね。レベルも低い代わりに中途半端な作品も多い気がするのですが、Vampire Killerもやはり不完全ですが不完全燃焼度が比較的少ない気がします。
ちゃんとした小説版か続きが出ないかなあ。