本棚の整理

2011/10/10

The Boxcar Children/ボックスカーの家

The Boxcar Children (Boxcar Children Mysteries)
The Boxcar Children
著者:Gertrude Chandler Warner
語数:16803
読みやすさレベル:2.5
評価:★★★★

クウネルヨム:Boxcar Childrenシリーズ

両親をなくした4人兄弟(Henry,Jessy,Violet,Benny)は家出をします。なぜなら親類であるおじいさんは両親の結婚に反対だったのできっと自分たちのことを嫌いに決まっている!と思っているからです。寝る場所を探して歩いていると捨てられたBoxcarを見つけ、そこに住むことに決めました。4人はその場所を住み心地のいい場所に変えていきます。



The Boxcar Childrenてアメリカでは有名な児童書らしいですね。孤児、ホームレス、という状況なのに、子どもたちには全く惨めな所がありません。近くの小川をプールにして遊んだり、ブルーベリーをとって食べたり。むしろBoxcarの生活は秘密基地みたいでたのしそう。

著者のGertrude Chandler Warnerは英語のできない子どもたちも読めることを意識しながら書いたらしく、そのおかげもあって非常に読みやすいです。





★4
冒険・アクション
Lv.2
作者:Gertrude Chandler Warner