本棚の整理

2011/10/10

the Mosquito Coast(Penguin Readers Lv.4)

The Mosquito Coast: Level 4 (Penguin Readers)
the Mosquito Coast
著者:Paul Theroux
語数:12,853
読みやすさレベル:4.0
評価:★★☆☆☆

文明社会が大嫌いな男、Mr.Foxが妻や4人の子供たちを連れ、文明に頼らない生活を求めてホンジュラスのジャングルに移り住む話なのですが…。


読んでてムカムカしっぱなしでした(怒)。妻がよくこんな男についていったなあと呆れるやら腹が立つやら。多読のルールの一つに「おもしろくなかったらやめる」というのがあるんですけど、読みながら何度も読むのやめようかな…(怒)と本を投げ出しそうになりました。けれど、このMr.Foxが最後どうなるのか、この家族の行く末が気になって結局読了してしまいましたが…。結末はこう終わらせるしか無いだろう的な終わり方でちょっと不気味な描写で終わるのですが、却ってほっとしました。

ハリソン・フォード主演で映画にもなっているんですね。予告編を見た感じではMr.Foxのうざい感じが良く出ていると思いますが、Mr.Fox=ハリソン・フォードなんてゴージャスすぎる(怒)




Lv.4
冒険・アクション
★3