本棚の整理

2011/10/10

Emil and the Detectives(Penguin Readers Lv.3)

"Emil and the Detectives": Level 3 (Penguin Readers)
Emil and the Detectives
著者:エーリッヒ・ケストナー(Erich Kästner)
語数:11,000
読みやすさレベル:3.2
評価:★★★☆☆

あらすじ:
街に住むおばあさんのところへ初めて一人で旅行する Emilは電車の中でお金を盗まれてしまいます。盗った犯人は誰だか分かっているけれど、さてどうやって捕まえよう。周りのオトナは自分のことを信じてくれないだろうし。Emilと仲間たちが泥棒を捕まえようと色々頑張る話。


Emil and the Detectives (Red Fox Classics)Penguin ReadersのEmil and the Detectivesは『エーミールと探偵たち』のリトールド版。







悪いオトナを追い詰める話は今読んでもわくわくします。 小さい時に読んだ『チョコレート戦争』やもうちょっと大きくなって読んだ『ぼくらの七日間戦争』を彷彿させます。改めてこんなお話をもっと読みたい!という気になりました。