本棚の整理

2015/02/27

The Ascent of the Vimpires 1


The Ascent of the Vampires - 1 
(The Ascent of the Vampires - Intermediate English)

著者:Stephen Harrison
語数:10,000
読みやすさレベル:3.0
評価:★★★☆☆

キンドルでゼロ円!に惹かれてポチった本。タダのGR本にしては結構出来が良いと感じた。難しめの単語は太字になっていて、各章の終わりにまとめて単語集が掲載されている。

今まで密かに生きて来たヴァンパイア達が蜂起して人間を頂点とする現在社会をぶっ潰そうとするストーリー。一方、学校のアイドル的存在の男子と初めてのデートを迎えるエイミーはヴァンパイアの侵略に巻き込まれ、新たな友情と冒険を始める。

ティーンエイジャーが主人公のアクションハリウッド的なストーリーでした。
これ、続編があるのだけど(こちらは有料)どう終わるのかな。あー、あいつがああなるんだろうなーみたいな予想はつくので別に読まなくても良いような気もする。でも読むものがなくなったら安価だし読むかも。