本棚の整理

2011/11/04

Wedding Flowers

Wedding Flowers (Cobble Street Cousins)
Wedding Flowers
著者:Cynthia Rylant
語数:3,600
読みやすさレベル:2.3
評価:★★★☆☆

The Cobble Street Cousinsシリーズの6冊目。
あらすじ:3人の女の子が去ってすっかり寂しくなったCobble Street。けれど8月、LucyおばさんとMichaelの結婚式の手伝いをするために戻って来ました。

10歳になったLily, Rosie, Tessの3人の女の子。ちょっとしか時間が経っていないはずなのにCobble Streetから離れてそれぞれの生活を楽しむ様子と成長が伺えました。私はRosieがどんな女の子になるのか楽しみにしていたのですが、自分のアイデアを最初に言うようになっていたりちょっと頼もしく思えました。


また結婚式の様子もステキです。Lucyおばさんの家で行われるとてもアットホームな式で、全て手作り。決して派手ではないけれどいかにもCobble Streetらしいあたたかさの感じられるものでした。


これでこのシリーズも終わりです。
何か冒険をするとか、事件が起こるとかそういうドキドキ感は全くないのですが、ご近所付き合いとか、女の子たちの世界とか、それを見守る大人とか、全体を通して穏やかなお話で大好きなお話になりました。


The Cobble Street Cousinシリーズ