本棚の整理

2011/10/01

評価について


評価…と言っても実は好みにとっても左右された独断と偏見に満ちたものだったりしますのでご注意ください。

基本的に
*暗い話
*ホラー(怖がりなので苦手。でもゾンビとかバンパイアは大丈夫というかむしろ好き)
*ミステリー(倒叙形式は好き)
は苦手です…。

*冒険もの
*ほんわか系
*SF
は好きですね。
*ノンフィクションも物によっては好き。
あと暗い話は嫌いなのに、デストピアものは大好物。

評価の基準的なもの
 
作品自体が面白い。何度も読み返したい。多読とか関係なく他の人にススメまくりたい。
 4
英語の勉強じゃなくて作品自体が面白い。多読している人ならぜひ読むべし!買っても損はない!
 3
英語の勉強なのに内容がそれなりに面白いからラッキー。多読している人になら、オススメできる。
 2
好みじゃないけどまあ英語の勉強と思えばこんなもんなのかな…(シリーズだったら次の巻は読まない)買うほどではないかな。
 1
好みじゃくて(あまりにも幼稚、尻切れトンボ)最期まで読むのが辛い。買った本なら後悔するレベル。

まだまだ自分の読めるレベルが低いから星3が一番多いかな。できれば星4とか5をたくさん見つけて登録したいところです。