本棚の整理

2011/11/01

A Little Shopping

A Little Shopping: Ready-for-Chapters (Cobble Street Cousins)
A Little Shopping
著者:Cynthia Rylant
語数:3,290
読みやすさレベル:2.3
評価:☆☆

あらすじ:
The Cobble Street Cousinsシリーズの2冊目。
Lily、Rosie、Tessの三人はLucyおばさん(と言っても若い)が開いているお花屋さんのドールハウスを作ります。詩人になりたいLiliy、ブロードウェイのスターになりたいTess、おうちの中が大好きなRosie。3人の女の子たちのそれぞれの個性が楽しいお話です。





今回は前回とは違って、近所にいる人たちとの交流と言うよりもむしろ3人の女の子たちの個性がとても面白かったです。


お気に入りの場所は2つあります。
ひとつは、Michaelの家にあそびに行き、インターホンにMichaelが出たときに、Lilyが短い詩で「遊びに来た」という内容を言うのです。インターホンで詩!そんなこと今まで考えたことがなかったので、軽いショックを受けました。


もうひとつはRosieの発言です。Rosieは他の二人とは違って華々しい夢は持っていないようです。そのかわり、幸せに続くこの毎日を愛しているんだろうな、と思わせられてとてもほのぼのとするのですが、Rosieの発言がおとぼけ気味でかわいいのです。この子、続くシリーズで要チェックです。



The Cobble Street Cousinシリーズ